赤ちゃん&骨盤&内臓を支える筋肉のルール〜その4「首を伸ばす」

  • 2018.12.19 Wednesday
  • 12:18

3本ラインの真ん中をさらに引き上げていきましょう。

 

先日のブログにあった動画の動きのバリエーションです。

 

壁に背面をつけて上に上がる、のは同じですが、

お尻の下に接着剤がついて、椅子から離れない、と思ってやってみてください。

上に上がろうとするんだけど、お尻が離れない、という感じです。

しっかり踏むのがポイントです。

 

前回お話したように、肩から上がらず、頭が上から吊られるイメージです。

 

何度かやっていると、首がきゅっと伸びる感じがしてくると思います。

 

 

 

この動きを10回くらいやったら、

ちょっと立ってみて、体の感じを味わってみてください・・・

 

背が伸びたような、

体がすっきり伸びたような、

体少し軽くなったような感覚があれば、

うまく支える筋肉のスイッチが入ったサインです。

 

 

 

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からだクリエイトきらくかん

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。

新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、

横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催! 詳しくはHP http://www.kiraku-kan.com/

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